ちいさなheroとおおきなpapaと標準なmama
2009年12月
ちいさなheroがやってきました!!
2012年4月
ちいさなharuがやってきました!!


- - -
初めての授業参観。
 2013年6月25日
先日幼稚園で初めての授業参観がありました。
わくわくどきどき♪を抱えて雨の中自転車で出発。
しかし教室に着いてみると人ヒトひと!
熱気と湿気でムンムン。
そのうえ私はharuさんを抱っこ。
クーラーなんてまーったく無意味。
ダイソンの羽のない扇風機の前を陣取って臨みました。
↑いいね!我が家にも欲しい!w

案の定、照れくさそうに気だるさ全開で授業スタート。
みんなが歌を歌ってる最中は指をくわえて
『え?歌わないよ?』みたいな雰囲気。
困ったやつだ。w

その後だんだん慣れてきたのかいつも通り?のheroで楽しそうに歌ったり制作したり。
まぁひと安心。w
こんな感じ。


この3歳児をまとめあげる先生に感動。
すごいなー。
家じゃあんなに話を聞かないのに。w

後日幼稚園で作った七夕の飾りを持って帰ってきたhero。
そこには…


おおきくなったらぱぱになりたい。と。
papa感動!

あーぁもうすぐ夏休みだぁ。

- comments(0) trackbacks(0)
近況。
 2013年6月7日

やっと金曜日。
1週間が長かった。
なんてったって朝が早いから1日が長い。
haruが5時に起きたりheroがお腹くだして早朝トイレに付き合ったり。
ついでに昨日から喉が痛い。
あーぁ。

最近は週末どちらか1日お出掛け。
世田谷公園。


写真にないけどミニSLが走ってます。
heroはハマったようでやっぱりのもう一回。
手作りの踏切に興奮しとっても気に入ってくれた公園。


かわいいhero。

先日は東京ドームシティ。


お値段の高さにpapaとmamaはげんなりしたけどheroはそこそこ楽しめたのかなー??
とりあえずファンキーモンキーベイビーズのラストライブですごい人だったのが印象的w
まだ遊園地より公園だね。

そしてharuの成長。
最近の成長は劇的。


ようやく夜通し寝てくれるようになり
おっぱいを卒業。
お昼寝はおんぶ&抱っこから横になってねるように。← 一番嬉しい♡
長時間立っていられるようになったなーって思ってたら
歩き出し今では20歩くらい。
酔っぱらった小さなおっさんみたいに両手を上げてふらふらよちよち。
可愛すぎる。w
ついでにちょうだいの手とバイバイを習得。
あーーー癒される。

heroも成長してます。
数字の1から10まで英語で言えるようになりました。
papaとmamaがharuを怒ってると
『そんなに怒らなくていいよー』
と慈愛のココロが芽生えました。www
- comments(0) trackbacks(0)
個人面談で。
2013年5月22日

あつーーーーい季節がやってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
おっと、まだ梅雨が目の前に…
毎日雨の中、びしょ濡れで幼稚園送り迎えするんだろうなーw

昨日heroの個人面談がありました。
心配して損したーってくらいしっかりちゃっかり過ごしているようで。
『今日の給食、野菜いっぱいだったからご飯しか食べなかったのー』
って報告が本人からあったので先生に確認。
先生目が点。
『heroくん…多少残しはしますけどしっかり食べてますよー』
なに!?!?
よーくよぉーーーーく考えてみると初めての給食の日、プチトマトが献立に入ってて
自分で食べたことを報告。
mamaが褒めに褒めて翌日食卓にプチトマト登場☆
食べない。

その結果給食で食べていても『食べていない』と報告。
なかなかやってくれるね、おにーちゃん♡


haruは少しずつ歩く気になってきたようです。
よちよち歩きが楽しみだねー。
heroはいつの間にかカタカナが読めるように。
どこで覚えたんだろ。謎。

写真は近くの公園で。
右下はheroが被ってくれないからharuに。w
寝てるんだけどね。

今週末は何しよっか??って毎日heroに聞かれます。
どうしましょうか??papa。
笑。

 
- comments(0) trackbacks(0)
1歳になりました!!
 2013年5月7日

先月26日次男haruが1歳になりました。
身長はheroの7ヶ月相当→73㎝。
体重は4ヶ月相当→8,7kg。
mamaもpapaも軽くて助かってるけど大丈夫かなー??w
標準より小さくコンパクトに育っております。


最近heroに似てるって言われます。

誕生日は当日は金曜日のためお祝いは翌日にまわしました…
が、土曜日の早朝発熱。
朝から小児科、耳鼻科へハシゴ。
熱があるままお餅を注文してたこともありお祝いパーチー開催☆
終始ぐずぐず大泣きだったけどケーキを食べるときだけは笑顔♪
過ぎてみればそれもいい思い出!!


heroが拗ねたら大変だ!と思ってheroの分までケーキを用意。
そしたら自分も誕生日だと勘違い。
まさかの『自転車はー!?自転車ほしいいいいい!!』って。
作らなきゃ良かった。w

今週始まったばかりだけどあと3日。
がんばろーーー。
- comments(0) trackbacks(0)
ようやく。
 2013年4月24日

今日はおいちゃんの誕生日。
おめでとー。
入園して2週間が過ぎ今週から1日保育も始まりようやく慣れてきました。
今日は午前保育の日。
送って2時間弱でお迎え…しかも初めて雨。が降りそう。いや、降ってる。
お迎え行くときだけ止まないかなー。

寝る前に半べそかいたり未だに教室まで送って行ったりw
甘えてはいるものの教室に着くとあっさりバイバイ。
頑張ってる模様。
GW明けがちょっと不安だけどがんばり屋さんだから大丈夫だと信じてます。w


朝、準備が終わってTVに夢中。


逆ですけどー。w

あともう1人。
いたずら小僧になってきました。


炊飯ジャーの中に緑色の物体。
まさかのカエルさん出現!!w


mamaのシャツをくわえて逃走。

いたずら対策急がなきゃ。はぁ。

heroが幼稚園に行ってる間、なぜかとーってもテンションが低いharu。
お迎えに行って家に着くと大興奮。
仲良し兄弟、いつまで続くだろうか。
ちなみに今は背中で寝てます。zzz
- comments(0) trackbacks(0)
入園!!
 2013年4月10日

ついにこの日がきました。
heroが幼稚園に入園です。
8日入園式へ行ってきました。
ぶかぶかの制服に着られてw入園式へ。
昨年の11月1日に幼稚園が決まって以来まーったく実感がなかったけど
幼稚園児です。


家族でね。
haruが不機嫌。w
mamaがheroに付きっきりだったからね。


友達と。
なかなか写真を撮らせてくれない子供達だけどアイスを渡したら…w
さすが3歳児。


入園式と昨日はとりあえずmamaが隣にいました。
今日は初めて!生まれて初めて!私と離れ幼稚園に預けてきました。
玄関のところで先生にバトンタッチ。
mamaはー??
なんて言ってたけど
お家で待ってるからまたあとでお迎えにくるねー♪と流し帰宅。
泣くかと思ったけど泣かなかったらしい。
お迎えに行ってmamaを見つけた瞬間、目がウルウルして抱きついてきました。
我慢してたのね。
エライエライ♡
明日も幼稚園行くー!って言ってるからまぁひと安心。

なんだけどなぜかharuが情緒不安定?w
夜泣きするしheroがいない間、私よりそわそわしてるしw
朝5時半起きだし。。。眠。

さて明日も頑張ります☆

- comments(0) trackbacks(0)
近況です。
 更新が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんんん!!!!!

2013年3月27日

近況報告です。
幼稚園準備に追われています。w
夢の中でもトレンチコートを着た小さいおじさんに追われる程追われています。
あと少し頑張らないと!!!!

最近のheroは…
第一次反抗期は脱したようで多少聞き分けは良くなったような。
そうでもないような。w
よく聞こえてないフリ(無視)してpapaに怒られてます。w
ひらがな完璧、カタカナ8割。読みのみだけど。
絵本は自分で読む。
ピタゴラスイッチを番組表から自分で録画。
納豆が一口食べられるようになる。たった一口で食べた気分になっている。
haruに自分のおやつをあげる。優しい気持ちは嬉しいけど大抵あげてはいけないもの。
先週胃腸風邪にかかる。orz
今は復活してとーっても元気です。

最近のharuは…
引き戸を開ける。開けた隙間から『ほーほー』って叫ぶ。
数秒間たっちできる。
伝い歩きは完璧。
食欲旺盛。なのに大きくならない。未だ標準小さめ。
頭は大きいけどね。
昨日ばいばいが出来るようになる。『ばーばー』って言いながら。たまらなくカワイイ。


やっとharuがベビーカーに乗るようになる。起きてるときだけね。


haruの誕生日まで1ヶ月きりました。
こっちも準備しなきゃー。



- comments(0) trackbacks(0)
どうしてあげまして。
 2013年2月5日
明日はまた雪。
この前の大雪のおかげでお腹いっぱい。
雪はもういいよね、って気分。
なのにーーーーあと2時間後には降り出すらしい。
明日は引きこもりかなー??

って憂鬱なmama。

それに引き換えheroは…
明日雪だるま作れるかなー?
mamaが目と鼻つけていいよー
heroがお口つけるからー

だって。
子供はいいなー。w

タイトルの『どうしてあげまして』。
heroが『ありがとう』の返答に使ってた言葉。w
最初は意味が分からなくて5回程聞き直して解読!!
『どういたしまして』って言いたかったみたい。ww

今は正しく言えるようになりました☆
最近やっとひらがなに興味を持ち始めて50音の半分くらい読めるようになりました♪


笑ってー!!
で、この顔。w


ふたりでボーーーーーっと。

haruのつかまりだちしてる写真、載せそびれてたので。


どーーだっ!!
約3、5頭身。orz


写真を撮ってたらお兄ちゃんに邪魔されました。w



- comments(0) trackbacks(0)
びば!つかまりだち!!
 2013年1月30日
ようやくharuがつかまりだちするようになりました。
お風呂場のドア、TVボード、ソファ…
いろんなところでたーーーっち!!
本当に目が離せなくなってきました。
ついでにheroが遊んでるところに攻めていくharu。
heroに『だめだめだめー!!!!!』って言われても遮られてもめげずに立ち向かうharu。
この先、不安だよね。w


普段は仲良し兄弟なんだけどなー。
同じ格好してTV見てます。


TVちかいっ。
頭でかいっ。w


気のせいかもしれないけど
『ままー』って言う。w
室内滑り台(3段くらい)の階段を上れるようになってました。


先日お友達とたまプラへ。


支援センターでよくやる親子でメリーゴーランド。
3人ではしゃいでます。


走り回ってはしゃいでこの日の夜はぐったりぐっすりでした☆
- comments(0) trackbacks(0)
びば!100センチ!!
 2013年1月22日

先週の金曜に支援センターで毎月行われている身体測定へ行ってきました。
タイトル通り。
heroの身長がとうとう100センチ超え!!
じわりじわりと近づいてたけどやっとだね♪

hero 100,1㎝ 15,9kg
haru 68㎝ 8,5kg

haruの身長は2ヶ月前と変わってないからおそらく計り間違え。w

最近heroは『なんで??』攻撃が多い。
同じことを何度も聞いてきたり、質問の意味がわからなかったり…w
そういう時期なんだよね。
ひろーーーーいココロで構えて答えてあげないとね。
haruはハイハイが日に日に高速化。
特にheroを追いかけるときの早さは格別。w

2人とも毎日成長してます。


アンパンマンに食いつくharu。


何ヶ月ぶり!?ってくらい久しぶりに布団でお昼寝。
しかもお友達の家。w

heroの写真はまた今度♪



- comments(0) trackbacks(0)
| 1/28 | >>